人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

318夜目 トレード決定

トレードでトウ艾が手に入ることになりました
いやーこれで妄想してたデッキに近づくことが出来ます。今回は神が降りてこないので人様の引きが頼りでございます(*゚∀゚)=3


取り敢えずゲットが決まったので考えたいと思います。
魏単
トウ艾/杜預/R曹仁/司馬師/曹皇后 騎4/弓1 武力23(27)/知力34(38) 伏2/魅1/醒2

司馬師が効果時間次第で使えるかどうか、ホントは羊コを入れて馬単にしたかったんですけどね~残念です。軽い士気の計略が勢揃いなので序盤から押していけるときは押して行き、纏まっているようなら曹皇后で流す。流さなくとも威嚇にはなるのがダメ計の良いところ
あとは実際に手に入ってからパーツの交換ですかね


トウ艾/R姜維/R曹仁/Rホウ統/R楽進 騎3/槍2 武力25/知力34 伏2/募1

士気3で軽いので馬単である必要もないかな?と蜀と組んでしまったり(笑)
馬単対決では蜀から引っ張ってきた二人が完全に相手を牽制できるのでうまくやれば一方的に攻める事も可能じゃないかと思ってしまう。挑発して引っ張って刹那神速しても士気6消費という状態は流石に酷いと思ってしまう。馬は迎撃され槍は後ろから神速突撃が降ってくる。あぁ恐ろしい
最後の攻防で士気9あったら連環~神速で馬達が一斉に走り抜けて1パン入れるセコイ勝ち方もできるかな?


あーはやくトレードの日にならないかな~~夢が膨らむ!!
by holyhockle | 2007-02-07 23:08 | ゲーム

by holyhockle