人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

317夜目 黒王様よりの援軍

昨日、黒王さんから援軍を頂きました。
司馬師、杜預、曹皇后といっぱいのお供の者達です。

とりあえず群雄伝で計略の効果を調べようと出陣してきました。使ってみないと判らないことが多いですからね~最近の計略は名前見てもわっかんないのも多いですし、使用感がどんなものかを確かめるのは必要です
取り敢えずカードケースをガサゴソしてみるもそのカード達以外は魏のカードがほぼいない(笑)

即席で組んだのが(R全凸馬超/LE曹仁/杜預/司馬師/曹皇后)
全凸でごまかしておきました、兵法のLv上げもかねて連環@宝玉残り1を選択
張角いじめでゴー!

水計>写真で見ると大きいけど、実際にはやっぱり狭い騎馬だから範囲には捕らえやすいかな?陳宮使ってた時を思い出すとしよう

迅速な鎮圧>雲散くらいの範囲なので、やっぱりこっちも狭い。でも捕らえるのは主力でいいと割り切れば問題なし。主には攻城補助や防衛の時にかな?城門車輪を潰せるかどうかがカギになりそう

破竹の勢い>効果時間はかなり短め、刹那の神速の極って感じ(笑)士気3で使えるからトドメを刺すとか逃がさないように使う感じなのかな?突撃は猫のスキルでは3回が限度だった

戦器の効果はどうなのかな?曹皇后は士気上昇アップだろうけど、他の武将のが知りたいですね~。コロコロ浮気せずに馬の道を進んで行こうかな~やっぱり
勝ちがかなり減りそうですが、前よりやっぱりヘタになってるのでリハビリです
by holyhockle | 2007-02-06 22:18 | ゲーム

by holyhockle