人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

58夜目 苦手と得意の逆転

最近、めっきりとペースが落ちて失速落下しちゃってる猫の大戦です。
そんな中でちょこっとだけやってきたんですけども3兄弟デッキを使っていると、今まで苦手だった相手、お客さんにしてた相手のタイプが変わってきてしまいました感じがあります。

今まで苦手だった降雨落雷デッキには最近負けなくなりました。わらわらと沸いてくる様は相変わらずこちらの攻城の邪魔ですけども主力を一気に落とさせないようにすることと序盤にリードを奪う事に気をつけて展開していけば相手は基本武力の低い武将なので問題ないですね。降雨落雷には苦手意識が思いっきりあったんですけども、ここ最近は精神的優位に立って開戦に臨めてます

問題は今まで苦手だなーと思っていなかった、蜀単が最近苦手になってきたようです。槍が多いから?連環が厄介だから?挑発?いろいろ考えるのですが、なんでしょうね当たると「うーん」って考え込んじゃいます。今回も蜀4枚のオーソドックスな構成相手にあわや落城負けしそうになってしまいました。

最近、離間を撃ちすぎるクセが付いちゃってるんですかねー。よく離間かけちゃって必要なときに士気が残ってない気がします。士気6も使うので気合入れてかけた相手は撤退させる位のタイミングで使わないとダメだと反省。今後の課題は相手をきっちり撤退させることですかね、中途半端にするから攻城機会も減るし、反撃も喰らいやすいんだなと久々のプレイで痛感しました。

そーいえば、最近覇王の方とかがサブ育てでもしてるんでしょうか?5品とかで24連勝中とかの方と当たったりするわけですが、たまにサブの舞姫君もめちゃくちゃ上手い人と当たってしまうんですけどー(笑)
by holyhockle | 2006-01-15 23:55 | ゲーム

by holyhockle