人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

254夜目 鬼神降臨?

ガスパール様が徳9になってるらしいです。
いやーすごいなぁ。。。もうすぐ覇王様誕生じゃないですか。猫はぬるいプレイをしてるので徳6-5あたりでまったりです。本気を出しても覇王になれるかわかりませんが、そろそろ1の頃から続くまったり国のまったり大臣として気ままにプレイしていきたいところです。


さて、そんな猫とは違うガスパール様が鬼神降臨したいと仰っておりました。
SR関羽を使ったデッキを模索されているところのようですが、有名な魏4(関羽/張遼/ホウ徳/賈ク)は猫的に4枚が無理なので使ったことはありません。いまだとホウ徳よりも徐晃のタイプをみかけたりしますかね。復活を活かして生贄にささげたり神速戦法がいい感じということでしょう。ぶっちゃけ、やられて一番怖いのは離間の2度掛けだったりしますが(笑)


問題は鬼神降臨は攻めに使うにはちょっと・・・っていう計略ってのがネックですね。2部隊差だと雷落ちなくて出力不足ですし、安定性にかけるというかなんというか。。。状況が揃った時は酷いんですけどねぇ。。。SE○Aは関帝聖君になんか恨みでもあるんでしょうか?なんか関羽のカード性能がどれも微妙な気がしてきました
まぁ性能はどうしようもないので、なんとかデッキを考えてみましょう。


SR関羽/R夏侯惇/R曹仁/SR張春華/曹昴
馬4弓1 武力26/知力28 勇2/魅2/伏1


まぁ明らかに馬成分が多いですね(笑)
魏は全体強化がないとどうしても辛いかな?と思いますので使いやすさに定評のある曹仁を、相手には雲散をチラつかせます。ピンポイントで殿、私の馬を!を使うことで簡易超絶強化にて勇猛つきの馬が暴れます。実際、殿、私の馬を!このうざさは味わってみるとわかりますが、軽い士気&コスト1の撤退でこちらがズタボロにされることはよくある光景ですので、お試しあれ
鬼神降臨はあくまでも保険の計略なので無理に狙うものじゃないですから、他の計略を上手く組み合わせて、何とかしてください(笑)
by holyhockle | 2006-10-31 00:15 | ゲーム

by holyhockle