人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

228夜目 隙無き弓兵?

猫の歪んだ譫言、破滅的献策のお時間です。

今日は貴さまが次なるデッキへすすむとの事ですので、またまた~なデッキを献じてみました
それはこちら

SR甄洛/R呂布/R田豊/UC閻行/Cトウ頓

いやぁ我ながらアホなデッキですかね?思ったよりイケるんじゃないかと思っちゃってますけど、無論妄想から取り出したデッキなので、まだ自分では使ってもいません。
隙無きを活かして武力13の弓兵となる呂布、次点で武力が9になるトウ頓、こいつら強いです。そしてちょい計略で優秀な閻行、こいつらを活かしつつ攻城を奪ってもしもの場合、蚩尤の如くで育った閻行をパクリと呂布に食べさせて飛将降臨しましょう(笑)

変更するとしたら槍兵がいないのでトウ頓を何かに換えるかな?といったところでしょうかU劉備あたりが筆頭候補に挙がりそうですね。やはり迅速な転進の隙無きとの相性は誰もが知るところですですから
流行のダメ計に対しては袁涼で行く限り付きまとう問題なので、そこは立ち回りでなんとか、次に流行ってる妨害に対しては甄洛の浄化で問題なしです。


続いては、最近好きな白馬陣&貴さまの好きな象のコラボ~

孟獲/公孫サン/朶思大王/帯来洞主/金環三結

死んでもすぐ戻ってくる孟獲を盾にして守る、そして攻城を奪う。
朶思大王は知力10でも10C以上効果がもつので相手デッキの主力2体へ掛ければほぼ無効化できるし毒ダメージも案外バカにできないのでそこを活かして金環三結のこっそりなどで相手を揺さぶって下さい(笑)

馬単に対しては、わざわざ入れた白馬将軍の出番です。実は象さんは足が速いので城に戻るまでに馬で突撃しようにも1回しか突撃できないことがほとんどです。まず序盤はひたすらに耐え忍ぶ、気合で凌ぐ!
相手が疲弊して引いたところで、白馬陣から一気に相手城へ張り付きを!
そこで相手が号令を使うなら直ぐに逃げる!こっちの城に張り付かれたら孟獲シールドを出して防衛、相手の号令が切れたところで他の部隊も出てドリブルとか公孫サンの突撃で相手を削ってカウンター落城が馬に対しての理想的な流れですかね。

号令が士気7に対して白馬陣が士気4なので2,3回繰り返せば大きな士気差が出来るという寸法です


自分だったら?馬単でこれを破る方法くらい考えてますよ~(笑)
次はいつ大戦にいけることやら(ノ∀`)
by holyhockle | 2006-09-25 23:51 | ゲーム

by holyhockle