人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

209夜目 連計が流行る?

金曜日から友人が泊まりに来ていて、待ち合わせというかやりたいゲームが秋葉原にあるということで土日と秋葉原に出没していた猫です。
土曜日は東エレ様、日曜日はモケケ様、ギリョウ様とエンカウントする引きの良さを披露してしまいました。(笑)
プレイの方は全然グダグダで風火計&悪地形を引いて最悪ーとか感じていました。。。

それはそうとアルカディアって雑誌にVerUP情報が載っているということなので立ち読みしてきました。画面写真が見えるのはよかったですねぇ
そこで驚いたのは連計の範囲がかなりの変更されていました。連持ちの距離が近いと結ぶ線がぶっとくなるというか。。。本当に太いです
実際に結ぶ線がなくても自身中心円が広がっていて今までよりは使いやすくなっている感じでした。

そこであの太さがあれば連計もちを入れたデッキが軽く流行るんじゃないかなぁと感じています。
サンプルデッキ
SR張遼/U司馬懿/徐晃/楽進/李通

連持ち3人で虚脱の連計を入れた神速の変形版です。他に使えそうな連計って郭皇后の弱体化かな?と思ってますのでとりあえず騎馬スキーな感じのデッキで
賈クがいなくなったことで最低武力が3に上がるメリットはあるかなぁと思います。
虚脱の連計が知力ダウン効果がないものの離間とほぼ同じ効果を期待できるので上手くすればいい感じで相手を絡め取れるのかな?と思います。

後はR夏侯惇の隻眼の睨みの武力低下が-5に上方修正との事なので、コスト2枠での選択肢に絡んでくるかもしれないなーと思います。乱戦しながら-5喰らうと英傑号令が無意味になってしまうと考えれば使えるか?と思います

求心曹操/R夏侯惇な形で何か考えてみることにします
by holyhockle | 2006-09-03 23:57 | ゲーム

by holyhockle