人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

206夜目 負け方がハッキリと

本日は風邪気味で若干、頭がぼーっとしてたんですが、そんなことには負けてられねぇ!と奮起してゲーセンへ(バカ

本日は
蜀単大徳(SR劉備/R馬超/R黄忠/月姫/趙累)
蜀単大徳(LE劉備/LE張飛/R姜維/Rホウ統/銀子)×
八卦桃園(R劉備/LE諸葛亮/R馬超/R姜維/銀子)
八卦桃園(R劉備/SR諸葛亮/R趙雲/U張飛/趙累)×
八卦象?(SR諸葛亮/兀突骨/無双呂布/趙累)
4枚八卦(SR諸葛亮/R姜維/SR馬超/U張飛)
飛天挑発(蔡文姫/R姜維/R馬超/U張飛/張春華)


5勝2敗でした。蜀率がいやに高い印象です
現在、砦一つ攻略して次回のプレイが二つ目の砦攻略戦となります。
今日は冒頭でも言ったとおりに身体的な調子が悪かったために判断が鈍ったなと思います。
負けた2戦はどちらも無理攻めしてしまい粘りの無駄遣いで士気を貯めきらずに押し切ることが出来ずにカウンターで城を落とされるという展開でした。

直前で同じようなデッキに当たってるせいで、開戦時にあまり考えずに配置とかしたせいもあるんですけどねぇ。。。
開幕で攻め込むのを自重した後半3戦はうまく戦うことができたと思います。

魏武で開幕乙ってやっぱり狙っちゃダメですかねぇ。。。昨日今日と蜀単相手に開幕乙してる試合もあるせいで狙ってみたくなりますねぇ
伏兵曹操は高知力にだいたいは踏まれてしまいますが関係なく踏んだ相手を追いかけながら上がって後ろから槍撃で踏んだ相手を倒したら曹操と張コウの位置を入れ替え、この時にいい確率で曹操が相手の伏兵を踏んでくれます♪

相手もまだ逃げずに来るのでそのまま乱戦しつついると左右からジリジリ近づいてくる程昱&張春華を踏ませていく形です。
前衛を張コウと入れ替わった後は曹操&楽進が連突でキッチリと仕留めて増援を叩いて城になだれ込んで終了です

まぁこれを狙って2戦ほど負けたわけですが(笑)

やはり以前からの染み付いた戦い方の序盤はガン守りで士気貯めて魏武1度掛けからせり上がって雲散反計粘りを駆使して城を落とすのが一番ですかね
魏武なのに1度しかかけずにかけてから落としちゃうなら求心でいいじゃん?とか思うこともありますが求心撃ってから10Cで落とすのと魏武から士気もためつつ20Cで落とすのとでは確実性が違うんですよね。。。
覇者になれたら求心に戻るます(・∀・)

本日の引き:SR蔡文姫、R周泰
そろそろダブリのSRとかでトレードして持ってないカード集めるですかねぇ
by holyhockle | 2006-08-30 20:57 | ゲーム

by holyhockle