人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

205夜目 14州 丞相

昨日は引き分けで制圧戦を終わらせてしまったために今日は仕事を早く終わらせて続きの制圧戦をしたいと気がはやっていました。。。
が!上司の手伝いをさせられて残業突入>上司の勘違い発覚>今までの作業が全て無駄だと発覚>穴を掘って埋める作業をした気分で帰社


変なところで集中力を使っちまったーとか嘆きながらホームのゲーセンへ
なんか最近、台バンする痛い人が増えてきたなって感じです。そうゆう人はだいたいが覇者になれずにサブ使って低州で負けたからといって台バンしてる印象です
(偏見ですけどね)

台バンしてなかった台が空いたのでプレイ開始~
魏呉天啓?悲哀?(SR甄皇后/李典/程昱/R孫堅/虞翻/潘璋/韓当)○
蜀単大徳八卦(SR劉備/SR諸葛亮/SR趙雲/R姜維)○
蜀単大徳(SR劉備/U張飛/魏延/孫尚香/Rホウ統)○

めでたく昇格を果たしました(・∀・)b

初戦の相手がデッキの意図が読めずに苦労した感じですねぇ。。。柵三枚でステージを作っていたので踊るつもりもあるって感じでしたが、悲哀>天啓>再起>超絶部隊復活?を狙っているんでしょうか士気そんなに貯まるっけ?とか思いながら柵の無い方に伏兵を寄せつつ程昱だけは相手の柵前で虞翻を範囲に

伏兵と一緒に楽進、張コウを上げて行き城前で戦闘開始。潘璋がこっそりをしてたので楽進を向かわせますが当然1発入ってしまう。
そのまま前線部隊は攻城戦へ張コウが攻城してると士気も貯まったので虞翻が火計発射狙い通りの展開です。
兵力がちと厳しそうだったので粘りを押すとこっちも伏兵の程昱に反計されますが、これで相手の士気は0なのでもう一回粘り&増援発動して削れるだけ相手の城を削ります

相手が再起できたので引き上げつつ戦場にいる部隊を殲滅
相手が攻めてくるのを待ってると城前で天啓発動。程昱も李典もいないので雲散
孫堅だけ逃れましたが、まぁいいでしょう城門をカバーしつつ時間切れを待って終了

どう考えても踊って天啓までつなぐの厳しい感じがするんですが。。。まぁ人のデッキだし、ここまで勝ち進んでるんだし大丈夫なんだろうと自己完結

本日の面白い民からの貢物。初戦でSR甄皇后の戦器、3戦目でR甄皇后の戦器(笑)
by holyhockle | 2006-08-29 21:33 | ゲーム

by holyhockle