人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

177夜目 いろいろ実験

今日は全突デッキで計略とかの効果をちゃんと知るために実験をしてきました。
今までなんとなーくで使ってたのでそれのオサライですね。
全敗しましたけどね~、まぁほかの事に気を取られながらやってたのでしかたなしです

まずは何とかしてくれる計略
悪鬼の暴剣:士気3 武力+10 効果時間6C 城ダメージ2割り位(目測)
案外、城ダメージが多いのがビックリ。騎馬単で2割の城ゲージを取り戻すのは結構タイヘンなんですよ?まぁこれを使う時は必ず攻城を奪える時、相手を殲滅可能な時とか考えて使わないと士気が損です。
相手がもしダメ計で成敗してくれたら、士気的には得するかも

西方の乱:士気4 武力+6 効果時間7C 移動速度アップ 兵力は満タンで復活
これだけで城を守りきれることもある、超絶便利計略。怖いのは相手の挑発、移動速度アップにより迎撃とられるので弓だろうが槍だろうが緑の国の人が強敵に
ちなみに雲散されると効果時間後の撤退もキャンセルされるので必見(笑)

忘れちゃいけない号令
全軍突撃:士気7 武力+2 効果時間6.5C 味方騎馬を白銀の獅子状態に
この状態で突撃すればあとはペンペン草しか残らない。今日試した相手は屍を越えた呉の皆様ですが。突撃された部隊は本当に塵になりました。武力は2しか上がらないので乱戦はさけ連突を繰り返すこと。連環の法を喰らうと走れなくなるので注意(といっても最近はホウ統をあまりみかけない)

今日はこんなところです。
何度か間違えて暴虐なる覇道を使ってしまったのが悲しいところですが(笑)

今日の引き:R槍策、R甘寧
これは呉デッキを組めってことなのか・・・?
by holyhockle | 2006-07-24 21:49 | ゲーム

by holyhockle