人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

ゲルマン魂を見せよ!ステネコマン監督

ワールドカップも佳境となってまいりました。
猫は開催国であるドイツが何故か昔から大好きなんですねぇ。。。ちっちゃい頃に何かで刷り込まれたドイツ好き!もはや三つ子の魂百までクラスの好きっぷりです。
そこでステネコマン監督の下、代表選手が選抜が開始されました。

ステネコマン監督は無難で堅実、守備的な古風なドイツの風潮を一変させるため、リスクを抱えてでも得点を奪うように指示。
彼の教えを”新しい皇帝”董卓(バラック)に託す。

今日はキーカードを決めるのに非常に時間をかけてしまい。ここまでです。。。
ドイツの現代表監督クリンスマン氏の求めたことをどう表現するかに悩んだ結果、上記のリスクを犯してでも攻撃に移るを表現するには西涼でやるしかないのですが流行の蜀涼などになびきたくないのですよねぇ。。。もう少し選抜の時間を下さい。

ちなみに現在の代表GKはレーマンですが、猫はカーンの方が好きです。
そんなカーンの逸話を
4年前の日韓大会の時のチャリティーイベントにて、子供たちにPKを蹴ってもらいゴールした数に応じて寄付をするという趣旨のものでした。そんなイベントにおいては彼は子供たちのシュートを


全てシャットアウトしました!!



「自分の仕事はシュートをとめることであり、どんな相手でも手を抜くことはできない」
そんな彼が大好きです。
ちなみに、その後全員に決められた場合を同じだけの金額を彼は寄付しています。

そんな彼を荀彧として董卓&荀彧で行きたいんですよねぇ。。。。そして董白も入れたい。
ドリームで勝てるデッキを目指したいと思います。
by holyhockle | 2006-07-03 23:59 | ゲーム

by holyhockle