人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

136夜目 天は我に味方せり!

今日は貴(よし)様よりのリクエストのあった車輪を試してきました。

えー昼間にコメントだけ確認して無理矢理デッキを作ったので十分な考察でもなんでもない、ただの思いつきじゃん!ってツッコミは全て看破させていただきますのであしからず(笑)
車輪デッキでパッと猫が思いついたのが、以前使っていた甘皇后を入れた回復車輪なわけで。。。

R関羽/SR馬超/R劉備/U甘皇后

これを以前使用したのですが、今日は持ち合わせが足りてません。甘皇后ひくかなーと思ったんですがやっぱし無理でしたので、馬超⇒趙雲。甘皇后⇒夏侯月姫で無理矢理に全国へ挑戦してきました、結果は2連敗なんですが。。。(涙

呉単と蜀単に当たったのですが、呉には当然のように不利。
蜀単相手には惜しいとこまで行ったのですが大徳で押し込まれてしまれてしまいました。桃園で攻城奪うところまではいったのですが、8割削って引き上げ後2度目の大徳VS桃園でぶつかり合った際に劉備にピンポイント落雷を貰ってしまい関羽と劉備が撤退。残り二人では守りきれずに逆転されてしまいました。。。
神速で城内突撃しようとしたら槍撃でオーラが延びて迎撃喰らってしまったのが一番きつかったですね。。。守りきるつもりだったのにおかげで趙雲も沈んでしまって相手のやりたい放題でした。
甘皇后入れた形も少しだけ試してみることにしますけどね(笑)

2連敗して、今日はダメだーと思ったので気になる噂の検証へ
その噂とは!店内対戦を選んでも全国と同じくらいに確率で武器入手などのイベントが起きるとのこと。
この時期に店内をしてる人もいないので、とりあえず隅っこの台で店内を選んで試してみます。
2回ほど店内を試した結果。
4戦中3回イベント発生。間違いなく全国と同じ確率だろうと思います。最後の1回は商人が来たのでLE関羽のアイテム売ってくれ~と願ったのですがR劉備のアイテムでした。
迎撃威力アップ+兵力アップ効果が付いた剣を290くらいのお金で購入です。

人が空いてる時間帯なら店内でアイテム堀しようかな~(笑)
300円で2戦できるので上手くいけばアイテムがざくざく拾えるのかなと思います。


最後になりましたが今日のタイトルの所以は~~
本日の引き:LE趙雲♪

136夜目 天は我に味方せり!_f0036264_063383.jpg

ふははははは~(・∀・)
by holyhockle | 2006-06-01 00:06 | ゲーム

by holyhockle