人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

116夜目 大会用開幕終了タイプ考案

昨日、書いたように隙無きW反計使ってきました5勝1敗で4品に戻りです。
全突相手に押し込まれたのに中盤から大逆転です。隙無きかけて張り付いて荀彧が視線を巡らせるカバーできない範囲は程昱が補う。
ちゃんと武将の運用が出来れば強いデッキだと思います。できないと田だの中武力の集まりにしかならないですしね。。。

それはともかく、次回開催される鬼将軍大会(勝手に命名)
蜀単で出ようかな?と思っていましたが1.5だと開幕終了も怖い?と思ったので考えてみることに最高武力は当然、胡車児の7間違いなく投入です(笑)
あとはやはり他軍と合わせる形かな?というわけで作成してみました。

胡車児/SR呂姫/R馬岱/SR華佗/張任
総武力30、伏兵はスーパードクターとRここにいる人に頑張って踏んでもらうとしましょう(笑)
押し切れなかった場合は苦手デッキは死ぬほど多いなとは思います。それこそ大水計あったら流れていく感じで(笑)
不屈の忠義で回復しても張梁ほど攻城力高くない騎馬なのでちょっと微妙?とも思いましたがそこは裏方に回ってもらって突撃頑張れ!という方向で。。。

蜀単と開幕の二つで大会は遊んで来るとしましょう
by holyhockle | 2006-04-23 20:22 | ゲーム

by holyhockle