ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

806夜目 環境変化

バージョンも変わって、今までのデッキでいいのか変更しなければならないのかっていう問題があります
せっかく坊主デッキも慣れてきたところだったのにガッカリだぜ。。。

そこで、ぺこたすも気にしてましたが、このバージョンで流行しそうなデッキ予想
瀬田、こちらは黒王さんも予想されてましたが、もともと前バージョン初期には前だしデッキになったという評価を得ていたわけなので、修正のない今バージョンで増える予想です

続いてはあんまり好きじゃないうえに、たぶんお友達の誰もが使わなさそうな泰山傾城、大筒弱いままなのでガン待ちデッキでいいじゃない?みたいなことですね。筒にすら行く必要が無いので、城前で泰山してるだけのデッキです。。。いや、まじでクソデッキなわけだが、坊主つかってりゃ開幕で潰して中盤にもっかい潰して終わりそうなきがするけど、下手にバランスとったら待ってるだけの相手に潰されますのでむかつきそうです

織田は、なんだかんだで柴田とかが生き残れそうですかね、守備的な号令として信忠とか取ってみるとバランスもそこそこ良くなりそうな気がします。あとは織田だと三段撃ちを使ってみるのも面白そうな気がするんですよね
デッキ思いつかないけどねwwww

上杉は結局、毘天じゃないかな?少しだけ昔に戻った謙信で頑張る。他だと華麗なるをサブにとった形とか誰か考えるんじゃないかな。。。持ってないから、ぶっちゃけどうでもいい

浅井朝倉は、磯野ワラと雨森じゃないですか、正直コイツラも前バージョンから特に変更がないので、組まれるデッキが変わりようがない。。。真柄入れた正義の進軍は、自分でも使いましたけど結構強いのでアリな気もする

雑賀は孫市持ってる人は孫市でいいんじゃないかな?毘天はその意味でも増える気がするけどね。。。毘天からしたら、結構楽な相手だと思うし、混色にしたら士気の関係でなかなか辛い計略だしね


という予想です。他は息をしてないので、そっとしておいてあげてください
[PR]
by holyhockle | 2011-09-16 00:46 | 戦国大戦