ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

796夜目 正義の進軍

もうちょい強化されたら使うってwattさんとは話してたんですけど、暇だったのでつかってみました
使った感想としては、馬2の方がいいかなぁ?と感じたかな

理由は長政本人が突撃でガンガン動いちゃうので範囲が左右に動いちゃうので、長政を城にぶっこんで他の馬で突撃しようかなと思ってしまいました。
真柄兄は号令だけじゃ?って時とか、相手が固まってるときには非常に強力でした。武力27の長槍とかになるのでザックザック相手を刺すし倒すしで強かったです。欲を言えばもうちょい効果時間があるとよかったねって感じかなw


そんなこんなしてたら無間射撃なんて面白そうなものをゲットしたので、そっちも試してみようかなとデッキ作成開始

明智が3コス 9/9
鉄砲隊/柵狙撃/無間射撃(5)
無間射撃は士気5を消費する自身単体強化。効果時間は約16Cほど。
効果中はカードを押さえると弾薬を一発消費し、押さえつづけている間兵力を消費しながらずっと連射を続けられる。
カードを離すと射撃は終了し、再び連射を始めるにはまた弾薬を一発消費する。 残弾がない時は連射を開始できない
兵力減少効果は、兵力100%の明智が発動後に連射しっぱなしだと約8C程で撤退する事が確認されている。
癒しの陣内で使用した場合約11C程持ち、慈愛の陣内で連射しつづけると4割ぐらい兵力が残り効果が切れる。
統率9の時、効果時間いっぱい射撃すると、150発+α発射、兵力約220%消費


回復計略はあったほうがよいよねってことで、氏家を採用
この時点で4.5コス。んで射程距離アップで吉乃も採用しますので5.5コス
のこり3.5コスは2/1.5で分けるとして一徹と安藤入れて美濃3人衆も揃ってしまった感じのデッキで行こうかな
2コスは、あばれ祭もありかな?って思うので何枚か入れ替え用カード持って試してみます
[PR]
by holyhockle | 2011-08-14 22:51 | 戦国大戦