ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

794夜目 マッチングが辛い

最近のマッチがやたらとサブカだったり○連勝中とかなわけで

まぁその辺はあまりやってないけど、自分の勝率も稼働初期の天下布武で稼いだ勝率なので文句言うなって感じなんでしょうけどね
やってないから引き出しの多さでまけることが多々あります
まぁボヤキはこんなところにして

今使ってる浅井朝倉で当たると正直まずい相手
真田昌幸
こいつがいると盟約の円陣?十一段?って感じになるし、結構効果時間が長いので一回追い返しても、なんかまだ効果が残ってたりしました
ちなみにwikiでは29cってなってたので、発動されると強化一辺倒なデッキだとかなり苦労しました
罠でなんとか?相手が馬だし罠ってバレバレなんですよね。なかなか狙ったようにはめるのは難しいです

雑賀孫市
近づけねーYO!
まぁまだ当たってないんですけどね、馬が2体いても速度アップしないので突撃で潰すのも難しいですしね
相手の士気の重さにつけ込むしか今のところ対抗手が思い浮かばないので、妙案あるかたよろしくw


この辺がパッと思いつく厳しい相手です
あとはデッキ単位で厳しいとかはありますけどねー。山津波搭載した織田とか
最高武力が雨森なのでどうしても前線にいることから号令しても中央でデーンとしてるわけにはいかず食らわないとこまで早めのラインあげが必要だったりと注意が必要なのですよ
鉄砲で撃たれて山津波されたらさすがに落ちるか瀕死近い。他の周りはバカが多いですしね


長政も引いたし、別の浅井デッキも考えてみようかな
[PR]
by holyhockle | 2011-08-07 11:17 | 戦国大戦