ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

785夜目 新デッキ

はいはい、全体武力アップ号令なしでデッキを作ることにしました

仕事でやさぐれてるので今週は土曜日に1回だけ出陣してきましたよ
デッキは

飛び加藤/SS滝川/SS秀吉/U中条/絶姫
勝敗は2勝1敗

他単秘剣(上泉/足利/北畠/鳥屋尾/安宅)○
2色後方陣(水原/小国/R原/多田/駒井)×
イスパニア(丹羽/信勝/梁田/村井/山内)○

中条はほとんど端攻めで隙あらば突貫を使ってごっそりと城を削る役なんですが、手元の操作が忙しくて、ゲージ貯まるころにボタンを押せない罠
ただ、中条は歩兵で武力5あるので生半可な武将を相手が止めに来ても返り討ちってことで2コスが釣れたりという利便性はありましたね
でも槍に変えようかな~、なぜなら絶姫だけだとちょっと厳しかったw

一本釣りは一体しか引っ張れないけど、ピンポイントで使えるのが逆に便利な印象で帰ろうとした剣聖をひっぱったり丹羽を引きずってみたりと要所で活躍
加藤は士気3なのが偉いですね。自分が操作下手であまり突撃出来てないのが問題ではありますが、使えば強いです


次は山県とか使ってみようかな~と思います
[PR]
by holyhockle | 2011-02-06 20:39 | 戦国大戦