ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

782夜目 騎馬単

えーーー明らかにゲーム設計的に騎馬単は不向きもいいところな戦国大戦で騎馬単デビューしてみました

デッキは
R高坂/C木曾/SR甘粕/U荒川

何気に総武力は高いけど統率が高坂以外微妙です。まぁ家宝はいろいろ悩んだ結果、青龍扇(統率×2)を甘粕に装備させることにしました。これが一番なんとかしてくれる
ぶっちゃけ再起あっても腐らせまくったんで、再起選ばないでもいいかなと思ってしまいました


まずやってみての感想としては5割近くはなんだかんだで勝てそうなイメージ
リーグ上がったら勝てない気もしますけど、要は大砲を奪う戦い方でたまに端攻めを織り交ぜると一条保科相手でも何とかなりそうですが、火牛入りは簡便な!!!

高坂が統率高いので、相手がよく覚悟の構えをして士気を無駄に使ってくれるのが嬉しいかな
そこに高坂かぶせて突撃もするし、大筒諦めて周囲を削ったりとプラン変更は余儀なくされますが、そこからのカウンターでかなり削ることも可能です


とりあえず無理ゲーくさい相手
天下布武
槍入り疾風陣
山県&謙信

上記のデッキは処々の理由で勝てない気がする
天下布武はまだ相手のデッキ次第だけど一夜城と退き佐久間あると無理っぽく感じる
槍入り疾風陣は、そりゃーこっちは刺さる人馬号令してんのに相手だけ刺せるわけなんで絶対的な不利ですよ。槍抑えてる部隊から落とされます
山県と謙信は突撃威力の違いでもう無理ゲー。逃げるしかないでしょう?

まぁメインで使うことはなかなかないでしょうが、たまに騎馬単でも出陣しようと思います


ダブリカード
SR信長、SR帰蝶、SR信玄×2

未所持SR
まつ、滝川一益、鬼小島、長尾、山本勘助、真田幸隆、馬場信春、剣聖、長野
[PR]
by holyhockle | 2011-01-23 22:10 | 戦国大戦