ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

774夜目 謙信から白銀に

謙信の統率依存低下の修正を受けて、世間は白銀こと武田の山県さんにシフトしつつあるようですね
もしくは、今までどおりの一条入りバランスデッキ

山県さんの深紅の荒獅子は計略的にはまったくもっての白銀です
これがバランスのいい武田で組めるので、謙信より厄介かな?という印象です
コストの上がった白銀と考えると、まぁあんまり使われないかな?と思ってたんですが武田のパーツが優秀なのでワラとしては上杉よりって感じでしょうか


まぁこのまま武田の槍複数デッキが増えるなら織田で行こうかな~
天下布武でやってても、やっぱり槍が2枚は欲しいかなって感じにはなるんですが信長のコスト的に残りのコスト配分が1.5/1.5/1.0/1.0な感じですかね~
戦国の1.0コストが三国志と違って、かなりのスペック的冷遇を受けてるので普通に組む分にはあまり枚数を入れない方がよいかなと考えています
謙信ワラの場合、本人のコストと槍消しのための壁としての存在が求められてるので1.0が4枚でもってなるんでしょうね
三国志ではゴリとかが悪さをしすぎましたよね

とりあえず、上杉か織田でデッキを考えてみましょうかね。もしかしたら今川とか他もありえるけどwww
[PR]
by holyhockle | 2010-11-28 01:15 | 戦国大戦