ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

773夜目 大戦国モード出陣

とりあえず参加してきました
デッキはR柿崎/SR宇佐美/高梨父/伊勢姫/絶姫/新発田息子
士気速度アップなので悲恋>暴威で武力アップをずっと続けられないかなー?と思ってやってみました。
柿崎が武力42くらいまで上がってたかなw

お相手
SR山本勘助/R甘利虎泰/U保科正俊/C多田満頼/C駒井高白斎○
SR山本勘助/R甘利虎泰/U保科正俊/C多田満頼/C駒井高白斎×
R内藤昌豊/R板垣信方/C里美/C多田満頼/R諏訪姫○



ここで武田だらけなので更なる武力で潰そうと思ってデッキチェンジ
R内藤昌豊/U保科正俊/U出浦守清/U小畠虎盛/U原昌胤

内藤の火門の陣で方陣を叩き潰して、なにか重ねられたら後方指揮を飛ばして武力を武力で叩き潰すシンプルなデッキにしてみました

お相手
SR織田信長/SR羽柴秀吉/R丹羽長秀/山内一豊/沢彦宗恩○
U一条信龍/U保科正俊/U出浦守清/R原虎胤/C多田満頼○
R佐々成政/C坂井政尚/R羽柴秀長/織田信包/山内一豊/沢彦宗恩×


デッキ変えたら相性悪いのが出てくるって知ってた、うんSEGAのマッチングっていつもそう
山津波されると陣計の性質上辛いんだよ!ましてや火門は範囲が内藤より後ろに展開するから銃に弱いというのに、どうしてこんなマッチングになるのかね?

まぁ2セットで武芸帳は埋めれたので白提灯の馬印ゲットです。
すげーださいので使うことはないと思うけどwwww

まぁ全体的には、やっぱり武田が多そうなので勝つには更なる武力アップできるようにするか、織田で鉄砲を使うのがいいかなと思いますね
上杉でもR斉藤ならやれるかな~アイツの計略は士気6使いますが武力アップ&射程アップ&貫通なので1度の射撃で1部隊以上落としていけば問題ないかと思います

赤提灯もゲットだけしようかな、ロケテと違って武功25000も対人戦がちゃんと起きるので達成はそんなに難しくなさそうだしね
そして、いい加減使える家宝に出てきてほしい。。。


今日の引き:SS絶望先生
[PR]
by holyhockle | 2010-11-27 01:56 | 戦国大戦