ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

770夜目 ロケテの時の低予算デッキが

今や強デッキの一角のようです

テンプレな形としては
武田(U保科/U一条/C小幡/U出浦/C諸角)

総武力30で開幕にも強く軽い士気で攻めることができるのが魅力のようです
なによりR以上が入ってないので比較的組みやすいです。
ただ、猫は一条持ってないので組めません

猫がロケテの時に使ってたのは一条のところがR甘利でした
んで、今の使ってる形は
武田(U保科/R甘利/U小畠/U出浦/C三条夫人)

火牛を積んでるところもさることながらU小畠が城持ちなんですよ
おかげで今日は本丸攻め成功で逆転勝ちしました(笑
やっぱ皆、黄色より赤だと思うんですかね?個人的には黄色食らうの嫌だから赤は仕方ないって思うのかな?って考えだったんですが前の試合で赤防がれて後悔したんで黄色使ったら次は成功だったんで、赤の方が選ばれるのかな?って思っちゃいました


まぁ低予算デッキだったのが強デッキになっちゃってるんで、なんか別のデッキにしようかな~
てか、今日も金箱出たけど小判だったんですが。。。むかついたので銀枠家宝だけど自分の手持ちではそれなりのを強化しちゃいました。。。でも、やっぱ微妙だった

今日は4セットやって、2セット全国2セット群雄伝
5勝1敗で引きはR内藤、R井伊直盛、R朝比奈泰能

U一条欲しいところだけどな~~Uなのに引きゃしない、持ってないU多いんだよね
[PR]
by holyhockle | 2010-11-22 23:32 | 戦国大戦