人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

89夜目 呉バラ多いなー

今日は久々にプレイをしたんですが、めちゃくちゃヘタクソになってますねー。。。とゆうか、ちゃんと武将を動かせてないし反省点だらけな内容でした。

それはさておいて、今日は4戦ほどやったんですが呉バラだらけですね。。。進軍すれどもすれども見かけるのは呉ばかり、編成もほぼ一緒でR孫堅/R周瑜/SR呉夫人/R呉国太/R孫策orR太史慈。
天啓と大火の2択は覇王亜種を使っている猫にはなかなか凶悪でした

程昱をとりあえず周瑜のほうに寄せてると当然のように天啓が来る。連環の小計ではさすがに2武将入れるのが限界だったので、立ち回りとしてどう対処するかなーと悩んでいます。今までは兵法増援でしたが連環に変更して、あとは大火をできたら無駄遣いさせたいところなので、曹操+一人を生贄にして撃たせていきたいところでしょうか。どうやって相手に士気を貯めさせずに有利に展開していくかが呉バラ相手には必要なのでしょうけども、今のなまりきった猫には難しい問題です。

皆様は呉バラにはどー対処してらっしゃるのでしょう?
by holyhockle | 2006-03-11 02:34 | ゲーム

by holyhockle