人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

706夜目 董貴人出陣

今日はクソ暑い中、駅前に行く用事ができたのでデッキをいそいそと作って出陣

デッキは
R関羽/R孫堅/R劉備/張任/董貴人【蔡文姫&郭図】


お相手
呉4:SR周瑜/LE孫策/R周泰/張悌【陸遜&諸葛瑾】×
50.9<>71.2 再起興軍<>再起興軍

蛮勇が止められなくて非常に厳しい!麻痺矢も使うんだけど、サーチがうまくいかずにあらぬ方向に矢が飛んでいく蛮勇中に周瑜とか周泰に矢が飛んでしまって、張任が突撃で天命に追いつかれまくりました(笑)
相手は受け継ぎ~も使ってきてあら、たいへんな感じ
最後に舞ってから巻き返しに行くも時間が足らず。。。最後に業炎とかで守られるからなかなか辛い
弓サーチさえ上手くいけばもうちょっと戦えたと思う、なんてたって孫策の撃破数が6もあったからね


忠誠:LE馬超/関索/王桃/張嶷/穆皇后【姜維&諸葛亮】
100.0<>16.5 再起興軍<>兵軍連環

また超絶騎馬がいる!って最初にプレッシャーを感じることに
開幕で上手いこと柵を壊して中盤に攻めてきた相手を一旦追い返して即舞ってのカウンター
関羽を城門にぶっこんで今回は白銀をきっちり麻痺矢で止めて孫堅の突撃も合わせて撃破、関羽が兵力減ってきたところで劉備とチェンジして中盤から終盤までを攻め切って終了
今回の勝因は白銀を麻痺矢で止め続けたことかな。。。張嶷も麻痺矢で効果切れまで放置してたし。麻痺矢は外せそうにないところ



今日やってみての感想は関羽が毛先ほども役に立ってない、まぁ武力のある騎馬という意味では役に立ってましたけどね。計略は使うチャンスがわからないし、先に麻痺矢とか使うから国力バーストが怖いってのもあるのよね

番長よりの献策デッキは関羽/決起号令/献帝/董貴人/誘惑貂蝉なんだけど、微妙に誘惑にまで士気が回るかが不安要素?
でも超絶対策は本当に必要だからなにかしら考えないとな~。麻痺矢で完璧なサーチができるなら超絶に関しては放置できるかもしれないけど現実的じゃないしね


今日の引き
706夜目 董貴人出陣_f0036264_200583.jpg

by holyhockle | 2009-08-15 20:00 | ゲーム

by holyhockle