人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

681夜目 いろいろもらい物

金曜日は池袋でLoVをやってきました。番長も久々にLoVをプレイ。ICなくしてたらしいので新規ICにてスタートしてました(笑)

まずは番長と仕事の話をして、wattさんから光物を恵んでもらい~の
グレンデル、激昂タイガー、ダンピール、マンティコア、酒呑童子といいものを貰ったのでこっちからも賄賂を進呈して即席魔種デッキを作成

バハムート/ギガス/グリフォン/サキュバス/マンティコア/雷主

1戦目は魔種対決、最初のぶつかり合いで気が付いたら全滅しちゃってて、その後頑張ってみたものの最初の劣勢を跳ね返せないまま終了

2戦目は亜人と魔種とかいろいろごちゃまぜ軍。撃主
こっちは軍師wattを従えて序盤から動かし方をレクチャーしてもらってのゆとりプレイ。しかーし、最後にバハムートをサクリする前に落とされてしまってギリギリの勝負に持ち込まれるもリードを守りきって辛勝


やっぱり教えてもらいながらやるとLoVは解りやすいね。大戦みたいにすっごい忙しいゲームは兵力管理とかしながら教えてもらっても上手くいかないことが多いけどLoVだと戦闘を避けて石割りに専念できる部分が大きいから戦闘をなるだけ回避するっていう選択肢あるのが最大の違いですかね

近くにやってるというか教えてくれる人が欲しいぜ
by holyhockle | 2009-02-16 23:03 | LOV

by holyhockle