人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

666夜目 久々にカード触ってみよう

天意デッキって忠義天意しかみたことないんですけどね。そういえば人属性はやってみたし次は天でもいいかな~?とか思ってます。R荀攸は持ってないから地デッキは考えない。というかたぶん地デッキは組まない予感。どうせ魏単で魏武に入れるとかしかしないからね


さって、天意の導きですが効果は
味方が天属性の場合、武力+4 それ以外は武力+1 効果時間7c 覚醒後7.5c
知力1で0.5c伸びるとかwww

まぁ号令時間としては及第点ですが、コイツは弓兵。猫の苦手兵種ですね。。。とはいえ5/4で魅力覚醒はスペックとしても十分なわけですよ。さすがスペック大国の蜀は健在でした

魏と合わせるなら根元とか精兵が軍師の選択肢として選べて、看破とかとれるのがいいですよね。ただし魏の号令持ちとは相性悪いですし、雲散とかは地なんですよね。となると精兵が欲しいために魏と組ませるのはちょっと微妙かな~?

群雄だと高順とか公孫サンとかが天なのでいいかな?とはいえ2.5/1.5/1.5を取ってしまうとバランスが悪くなるというのもまた真実。軍師もちょっと選択肢的に厳しいものがありますかね
それでも超絶系がいるのでいけそーな予感もします。

最後に漢と合わせる場合、決起系とはそんなに相性がよくないですが華陀とか皇甫酈が採れるのはなかなかよさそげな気がします。華陀も号令あるしW号令は出来ますかね。天意>神医の流れかな~?


次の出陣はいつかわからないですがデッキ考えて見たいと思います
by holyhockle | 2009-01-20 00:23 | ゲーム

by holyhockle